■□楽天お好み焼きランキング□■

2007年10月13日

千房 西武池袋支店

千房 西武池袋支店


[店名] 千房 西武池袋支店
[住所] 〒171-8569 東京都豊島区南池袋1-28-1 西武百貨店 池袋店8F
[最寄] JR山手線池袋駅 徒歩3分 西武池袋線池袋駅 徒歩3分 東武東上線池袋駅 徒歩3分 
[営業] 11:00~22:00 土・日・祝 10:30~22:00

関西風お好み焼き広島風お好み焼きもんじゃ焼きその他



千房 西武池袋支店


関西で有名なお好み焼きのチェーン店 『千房』へいってきました。
池袋西部百貨店の8Fにあってお買い物のついでにお好み焼きが楽しめます♪


千房 西武池袋支店


千房 西武池袋支店


関西で有名なチェーン店といえば『風月』・『ぽてじゅう』・『千房』
個人的には『風月』>『千房』>『ぽてじゅ』のじゅんにお気に入りです。


千房 西武池袋支店


今日食べたのは千房焼(大盛)(豚肉・牛肉・いか・たこ・有頭海老入り)で千房といえばこれ!
具沢山でボリュームも満点です。
もちろん店員さんが焼いてくれて焼きあがったお好み焼きをテーブルの鉄板の上まで運んできてくれます。


千房 西武池袋支店


鰹節とマヨネーズはお客さんがお好み次第♪
もちろん青海苔も振り掛けます。


千房 西武池袋支店


この千房焼はさすがにでかい!
見た目はそれほどでもないのですが、大阪のお好み焼きは広島風と違って
中身が詰まっているので見た目以上にお腹に残ります。
肝心な味のほうは卵たっぷりでふわふわのお好み焼き。
風月=野菜たっぷり、ぼてじゅう=生地たっぷりで千房=卵たっぷりふわふわお好み焼きなんです。
1,650円もするだけあって大満足のお好み焼きです。


千房 西武池袋支店


ただ千房焼は尾頭付きの海老に見ごたえがあるのですが、
それってこれのこと????
あまりにも品疎な海老でかなりモチベーションがさがるw


千房 西武池袋支店


お好み焼きを食べ終わったらこの海老が情けなく鉄板の上に転がってます。
これって不要じゃないの~??


拡大地図を表示




Posted by 業務用アイスクリーム激安通販ランキング at 20:49│Comments(2)池袋
この記事へのコメント
エビの頭は食べるんですよ。
大阪のお店やと、もっとエビの頭をぺちゃんこに焼いて、せんべいみたいにしてくれます。
Posted by 通りすがり at 2008年07月20日 13:36
あれ?そうなんですか?

ちょっと生焼けっぽかったのでタダの飾りかと思いました~
Posted by 東京お好み焼きレシピ at 2008年07月31日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。